ホテル三日月に行きました

緊急事態宣言も開けるし(もちろん感染対策をして)夏休みだし、ずっと我慢してる息が詰まるし、そもそも12歳未満にはワクチンが接種できないのだから親が接種したらちょっとくらい遊びに言ってもええやろということで。ということで泊りがけの海水浴旅行。6月にさくっと予約をしました。

そもそも海水浴に行こうという話は2年前にあった話で子供も楽しみにしていたのだけどオイラの入院などがあり直前で中止。じゃあ来年に行こうと思ってたらコロナで海水浴場が全て閉鎖。子供と海水浴行く思い出くらいあってもええやろ。子供が子供である期間は短い。

IMG5969jpeg

ここのホテルにした理由はいろいろあるのですが、武漢から帰国した日本人をいち早く引き受けてくれたホテルというのを覚えていたからというのが大きいです。数あるホテルの中から目にとまりここでええやん。ということでピックアップしました。

電車の切符も抑え浮き輪も揃え準備万端・・・というところで、直前になって緊急事態宣言が延長。千葉の海水浴場は軒並み閉鎖。ですが、もう予約して金まで払ってたのだからとそのまま挙行しました。流石にライフセーバが居なければ子供を泳がすことは出来ない・・・

行きの電車はガラガラ。ソーシャルディスタンスはバッチリです。そして勝浦の駅前も誰一人いない。夏休みの海水浴シーズン。こんなに人がいなくて良いのか?ってくらい誰もいません。

ただラッキーなことにホテルの前はプライベートビーチのようになっていて公営の海水浴場が閉鎖であってもライフセーバさんがちゃんといて泳げるることが判明しました。しかも夏季限定の水上アスレチックもあるし屋内のプールもある。子供たちの遊びには困りません。大当たりでありました。

IMG5971JPG IMG5974JPG

というわけで二日間みっちり海とプールで遊びめちゃくちゃ日焼けをして帰ってきました。むちゃヒリヒリする・・・

なお、ホテルに宿泊してる客のほとんどは子連れファミリーでした。皆行き場がなくて困ってるんだね・・・わかる。

(追伸)

学校に行ったら子供のクラスの同級生がまさにここに来たことを絵日記に書いてました。うちらだけじゃなかった。

Posted by issei

カテゴリ: 旅行記